【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
半額!
Image817.jpg

最近 花を買うことはめっきり少なくなってしまった。
花は生活に潤いを与えてくれるものだけど、無くても生活は出来るので、なかなか買うことがない。
どちらかというと花より食べ物にいってしまうし・・・。
実家では常に花が溢れていたので、やっぱりあると嬉しいものだ。
というわけで、職場の最寄駅で半額セールをやっていたので買ってみた。
「半額セールで買う」というところが庶民ちっくだわ
【2007/06/25 02:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初シュウマイ
070620.jpg

和裁の先生に教えてもらったシュウマイを作って見ました。
とっても簡単なこのシュウマイ。
下にモヤシを敷いて、蒸したてを食卓に。
これは旦那にも好評で、めでたく我が家の夕飯メニューに認定されました
【2007/06/20 22:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりピザが好き
Image806.jpg

久々のピザ!
というか、バジルソースを使い切らないといけなかったので・・・。
トマトとベーコンたっぷり、モッツァレラ入りのピザ。
旦那は余りピザが好きではないので、中々作れないのが寂しい。
男の人ってアンチピザの人が多いような気がする・・・。
何故?
【2007/06/17 23:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
紫陽花
0613.jpg

実家から紫陽花をお持ち帰り。
少しぐたっとなってしまったけど、水に漬けておいたら少し元気になってくれた。
やっぱり季節の花は良いね~。
【2007/06/13 21:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダクワーズ
Image811.jpg

ババロアばっかり作っていたら卵白がたくさん余ってしまったので、
かねてから気になっていたダクワーズを作ってみました。
もともとダクワーズは食感と味が大好きなんだけど、職場で作ったことはあるものの、専用の型というか機械が必要なので家では作ったことが無かったのです。
でも「形は違っても味が一緒ならいーやん!」と開き直り作ってみることに。
一応同じ形の物を作るため、今回は絞り袋で生地を絞ってみました。
感想は・・・まあまあおいしかったかな。
プラリネが結構甘かったので、ほんの少量のみを挟んだけど
それで良かったかも。
【2007/06/10 21:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Image808.jpg

旦那が大阪へ出張することになったので、それに合わせて私も帰省致しました
久しぶりに友達と逢うことになり、奈良町にある「カナカナ」というお店へ。
結構前に出来ていたらしいのですが、なんせ たまにしか帰省しない私にとっては奈良町の変わり様は意外!
まあ奈良が開けて行くのは嬉しいことではありますが。
この「カナカナ」は母の友人宅の近くで、私も良く知る場所に出来ていたので とてもびっくりしました。
店内は古い家を改装したもので、凄く落ち着く雰囲気。
本日のランチと、デザートにクリームブリュレを頂きました。
是非また行きたい~
【2007/06/09 23:57 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
