【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日☆
Image814.jpg

2回目の結婚記念日~
晩御飯は久しぶりに外食したのですが、食後のデザートは手作り
「苺を使ったお菓子、何食べたい?」と旦那に聞くと、「ショートケーキ」だったので、
リクエストにお答えしました。
スポンジケーキは滅多に作らないので、いつも微妙な出来栄えになってしまう・・・。
表面が焼き足りなかったり、焼き過ぎてしまったり・・・。
お菓子作りって難しいなあ
【2007/05/21 23:47 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
噂の男
PTDV-19-20_01_1.jpg


昨日の深夜にWOWOWでやってた「噂の男」を見た。
いやぁ~、おもしろかった!!
なんとも言えん後味。脱力感というか・・・。
かなりエグイ話なんやけど、役者さんが凄い。
生で見たかったなあ
特に橋本じゅんさんと橋本さとしさんの漫才が最高
漫才の脚本が中川家とは驚いたけど。
そして、やっぱりやっぱり八嶋智人さんは素敵
【2007/05/10 21:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初夏のお菓子
Image828.jpg

GWに実家に帰省した際、母がおいしそうなお菓子を出してくれました。
東大寺のお茶会に出された初夏のお菓子だそうです。
写真では分かりにくいのですが、とっても繊細な色目のきれいなお菓子
洋菓子も素敵だけど、こういった繊細な季節描写の出来る和菓子も素敵だなあと、つくづく実感したのでした。
普段あまり和菓子やお薄を頂く機会が無いので、やっぱり嬉しい

【2007/05/03 02:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
