【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
旬のもの
Image822.jpg

いつも行くクリーニング屋のおばちゃんから、朝掘り筍とふきの煮物を頂いた。
薄味だけど、しっかり味がしみこんでて絶品!!
さすが「おふくろの味」だなあと感心した。
たっぷりの鰹節と酒、醤油で味付けてあるそうだけど、この風味豊かなのは朝掘りならでは。
ありがたいなあ
【2007/04/19 23:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かもめ食堂
Image821.jpg

やっと「かもめ食堂」を見ました。
ほんわかした雰囲気で、とても柔らかな気持ちになる映画でした。
やっぱり小林聡美さんはいい!!
そして話の中に出てくるシナモンロールを見ていると、無性に食べたく(というか作りたく)なってしまい焼いちゃいました。
でも、シナモンロールを作ったのは初めてで、かなり適当(^_^;
普通のパン生地で作ったんやけど、やはりシナモンロールはデニッシュ生地に限るわ!
次回はデニッシュ生地で作ってみようと思います。
【2007/04/19 17:50 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
