【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひさびさ
06-11-30_22-26.jpg
無花果を貰ったので、ひさびさにショートケーキを作りました。
無花果はいつもショートケーキかジャム、ヨーグルトに混ぜて食べます。
この間初めて「イチジクのタルト」を作ったけど、手間やった~
おいしかったけどね。
【2006/11/30 21:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント
06-11-28_02-45.jpg
昨日旦那の友達が遊びに来ました。
こちらで仕事が決まったので引っ越してきたとのこと。
今は祖父母宅に住んでいるそうです。
写真は彼女がお土産に持って来てくれたガーベラ。
最近は花を買うことがめっきり減ったので、とっても嬉しい
やっぱり部屋の中に花があると、華やかな雰囲気になりますね~。
ちなみにごはんは・・・。
 ・野菜サラダ  ミモレットを添えました。
 ・アボガドとエビのあえもの
 ・豚バラ肉のロースト
 ・ガーリックトースト
 ・チーズとクラッカー
 ・甘いもの (クッキー、栗の渋川煮、チョコレート)
 ・ワインとカクテル数種
【2006/11/27 19:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マロンパイ
06-11-28_00-32.jpg
同じく和裁の先生宅で頂いたお菓子。
近くに出来たお菓子屋さんのものだそうです。
実は見た目的にそんなに期待してなかったのですが、
(この手のタイプの焼き菓子でそんなにおいしのに出会ったことがない)
めちゃくちゃおいしかった!
甘すぎず、栗が丸々1個入ってて食べ応えもあります。
外側のパイ生地がまるでデニッシュ系のパン生地のようで、
中のクリームも程よい甘さ。
贈り物に良さげ
感激してたら、お土産に頂きました

【2006/11/17 19:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
水菜のサラダ
06-11-17_13-05.jpg
水菜は全然食卓に出しません。
というのも、すき焼きや鍋に入れる以外にレシピが思いつかないから・・。
と言ってたら、和裁の先生が簡単レシピを教えてくれました。
1.水菜をさっと茹でる。
2.食べやすい大きさに切って、ごまドレッシング、かつおぶしであえる。
普通の水菜ではなく、サラダ用を使うらしいです。
おいしかった
【2006/11/17 18:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
空也もなか
06-11-16_10-21.jpg
東京では有名らしい「空也もなか」を買いに行ってきました。
予約しないと買えないらしく、1週間ほど前に予約。
数日前に数量を増やそうとしたら、その日の分もう完売とのこと。
すごいなあ~。
お店は意外とこじんまりした感じでした。
進物用にしてもらって、実家への帰省土産に。
06-11-16_16-44.jpg

箱を開ける前から香ばしい皮の良い香りがしていました
中の餡も品の良い甘さ。
おいしかったです~
でも奈良の「みむろもなか」もおいしいですよ!!
【2006/11/16 18:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フルーツのせ
06-11-15_16-01.jpg
この前焼いたシフォンケーキ。
でかいので2人では中々減りません
今日はブルーベリーを添えてみました
やっぱりフルーツがあるとおいしい
【2006/11/13 21:43 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ライブ!
06-11-15_15-05.jpg
今日は旦那と二人でアジカンのライブに行って来ました。私は昨日も行ったのですが
幕張国際展示場ホールであったのですが、いや~、会場が近いというのは良い!!
でかい所でオールスタンディングなのでどうするのかと思ったら、会場内をAとBで仕切ってありました。
私は2日ともAだったのでラッキー
久々のライブだったので行こうか迷ってたけど、やっぱり楽しかった~
【2006/11/12 23:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シフォンケーキ
06-11-13_23-15.jpg
卵を大量に消費しないといけなかったので、シフォンケーキを焼くことにしました
シフォンケーキを焼くのは久しぶり。
前回作ったのがいつか思い出せないほど・・・・。
今日は生クリームを添えて食べました。
久しぶりに食べたけど、やっぱりあの「ふわわん」とした食感がどうも好きではないわ~
でもシフォン好きの人って多いよねぇ。
【2006/11/11 22:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シエスタのチーズケーキ



06-11-05_22-37.jpg
06-11-05_22-44.jpg

「きらきらアフロ」で紹介されてた
和歌山にある「シエスタ」の
チーズケーキをお取り寄せしました。
笑福亭鶴瓶さんと松嶋尚美ちゃんが「おいし~!」って言ってたので
食べてみようということになったのです。
10月中頃に注文して、昨日届きました。
食べてみると・・・。
ふわっとしたスフレタイプのチーズケーキです。
クリーミーな食感。
好みにもよるのでしょうが、「ふ~ん」という感想でした。
2度目は無いなぁ。



【2006/11/05 23:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メープルシロップ
06-11-05_15-04.jpg

カナダ旅行のお土産にメープルシロップを貰ったので、
トーストにかけて楽しんでいます
はちみつトーストはよく食べていたけど、
また違ったおいしさ
うま~
【2006/11/05 16:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
型抜きクッキー
06-11-02_23-47.jpg

またまたアツさんのレシピを参考にしてクッキーを作りました
実は型を購入してから作りたくてうずうずしてたのです。
旦那がぱくぱく食べるので あっという間に無くなりそうですが・・・
【2006/11/02 18:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
