【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
無花果の季節がやってきた♪
Image0825.jpg

ちょっと前から店頭にイチジクが並んでいましたが、
少し安くなったので(というか広告の品(笑))
そろそろイチジクのタルトを作ることに!
毎年イチジクが出回ると、ショートケーキかタルトをこしらえています
今回はカスタードクリームを手抜きせずにきちんと作りました。
前回まではレンジで作っていたのですが、学校で習った作り方(腕がだるい)で。
やっぱり丁寧に作るとおいしいなあ
疲れるけど・・・。
ちなみに断面図
Image08251.jpg

いつもアーモンドクリーム:カスタード:イチジクのバランスに悩む。
今回は小さいサイズで作ったので、ちょっと多めだとは思いつつアーモンドクリームを全部流し込んでしまった・・・。
本当はカスタードも全部乗っけたかったんだけど、やめときました
【2007/08/25 23:17 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ほろ苦いオトナのキャラメル | ホーム | トマトのパスタ>>
コメント
ちょっとこれはイチヂク乗せすぎじゃなくって??
あぁ、でも食べたいわぁ!
しょうがないから、生でかぶっとくわ(笑)
【2007/08/27 17:59】 | URL | fleur #-[ 編集] | page top↑
とりあえず1パック全部載せてしもたのよv-398
また今度機会があったら作って持っていくわv-290
イチジク好きやもんね。
【2007/08/27 22:41】 | URL | chatte3 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chatte3.blog79.fc2.com/tb.php/48-fe0ac539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
